人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

SCBiO(エスシィバイオ)

モニプラさんの消臭剤
SCBiO(エスシィバイオ)
株式会社エスエスシィ Superior Supply Corporation さんの商品を試してみました。
SCBiO(エスシィバイオ)_f0232107_9344023.jpg

大きさは12×7センチくらいかな
SCBiO(エスシィバイオ)_f0232107_9353794.jpg

立てかけても吊り下げても使えるんですよ
SCBiO(エスシィバイオ)_f0232107_9362838.jpg

ブランブラーンって天井かに吊るしてもいいね☆
さて、このSCBiO(エスシィバイオ)という消臭剤。
なんと・・・
微生物(バイオ)が臭いの元・雑菌・カビの元に飛んで行きそれらを食べて消化分解
消臭・除菌・防カビを実現するそう。
自然のもの、花や果物の香りには反応しないそうなので嬉しいですね

なぜコレに応募したかといいますと・・・

我家、一緒に住むジイ様がナカナカ・・・その・・・なんといいましょうか・・・ニオイまして・・ハイ・・・・
やはり年なのでね。
自然な事なので仕方ないんですよね。
よく行くスポセンでも、私よりグンと年上のオネエサマですが、オバアチャンと暮らしていて、同じような事を言ってらっしゃいました。
ちょっと内心、あー家だけじゃないのね。
と、仕方ない事なのだとキチンと納得できました。
当時我家もジイ様の部屋には消臭剤3個。消臭スプレーもしょっちゅう

酷い??でも・・・だって・・・
なんて思ってたけど
その方も3個・・・という話にお互い笑ってしまいました。
昨年には3個では追いつかない(笑)
空気清浄機をブンブン
特にこの季節、換気がしにくいんですよね。
外出も減り、部屋にこもるので、どうしても・・・充満して。
動かないものだから疲れやすくなり、体調がちょっと崩れると、ニオイもキツクなり・・・
いくら掃除しても、部屋にこびりついてるというか・・・
部屋のドアを開けるとニオイ放出~みたいになっちゃうのよね。
またそういうニオイ、って重たいのか・・・
しばらく残ってるのよ。困ったもんだ・・・
一般的な加齢臭とはまた別のお年寄りの加齢臭、食べ物のにおい・・色々なニオイを暖房器具が更にニオイをパワーアップさせてるし、菌も増殖してるんじゃないかと・・・

臭いの原因でもありそうな、大分年季も入っていた布団を思い切って替えたんだけど、一時しのぎだった様子。
空気清浄機をブンブン・・・
しかし取りきれない
もっとイイヤツ買わなきゃいけなかったのかしら・・
そんなニオイなので菌も大丈夫か・・・
年なんでね。菌も心配よ
やはり本人がもっと意識してもらわないと・・・と思うんだけど
ちょっと言うとね、逆にスグ意地になるしね。
1つ意地になったら大変だし面倒な事になってね・・・

あー大変ボトボト愚痴になってしまってるわね(笑)
まっ扱いが難しいお年頃ですから(笑)
内緒でソーッと実行したいのであります。

そーっと実行しても何か変ったものが置いてある。など
さすがに気付いてはいるでしょうが・・
ソレに関しては言わなければ聞きやしないし、どう思ってるかは分からないけどね(笑)

しかし
コレが届いた時は嬉しかったなー♪
やっぱりね~
一瞬でもウッて顔したくないも~ん

期待大

届いてスグにセッティング。
4~10日程で快適空間になるという事で、ワクワク。

セッティングして、空気清浄機のボタンを切るのは勇気が要ったわ

翌朝、恐る恐るそーっとドアを開け
くんくん・・・
臭わない。臭わない臭わなーーーい
モチロンドアを開けても芳醇な香りは流れてこないし、
部屋に入っても染み付いたニオイがしないんだもん。

あの臭いがナイんだもん。

快適♪
4日と掛からずに効果を実感♪
開封後5.6ヶ月持つらしい。
価格は4410円だそうだが6ヶ月効果があるならば、1ヶ月800円以下。
消臭剤3個+消臭スプレーでも追いつかなかったのを思えば・・・安い

6ヶ月後注文していたいなぁ

エス・エス・シィファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-01-17 09:47 | グッズ

by me-319-az