人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ハッピー☆バレンタイーーーン

今日はバレンタインですね☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

昨日、スポーツセンターの更衣室で女子トークを耳にしましたよー
(-ω- )o< フムフム
『チョコどーしよーーーー♡♥♪♡♥渡せるかなぁ♡♥』キャッキャと話されていました
ウフフ(●´∇`)人(´∇`○)ガンバ━!!!
誰か分からないけど応援するよー♪
チラリと聞こえたコトバに私も
ピュアな気持ちをお裾分けしてもらいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

バレンタインの朝食は
チョコ風味豆乳食パン
ハッピー☆バレンタイーーーン_f0232107_9362120.jpg

こんな時に限って可愛いリボンが出てこない(汗)
なんだか・・浦島太郎が貰う玉手箱みたいね( ´艸`)
モクモク出てこないよ( ´∀`)アハハ

チョットあんまりかしらとリボンを代えてみたり~
ハッピー☆バレンタイーーーン_f0232107_9374139.jpg

アハハ・・・

そうこうしてる内に起きてきました(´-ω-`;)ゞポリポリ 

ココアと豆乳でとってもヘルシーーー♪
チョコではなくココアでヘルシーに。豆乳で健康的に♪
チョコではないけど・・・・
私からの愛ですよ♪旦那さん(笑)

水分は豆乳100%。
豆乳100%とココア入りって・・膨らみにくそうなのと、固くなるかなー??(根拠なし)

塩麹を入れるとスゴク膨らむし、イーストはいつも少し控えるの。
塩麹のお陰でパン自体がフックラしてくれるんですよね。
耳は塩麹の焦げ易さから、シッカリ目の焼き色になるので、焼き色は薄め焼き
今回も、塩麹を入れてみたよ。
いつもは20gだけど少し多目で30g、その分塩は減らして・・

豆乳100%パンにしては思ったより膨らんでくれたけど、
塩麹多目入りにしては想像してたより少し膨らみが足りなかったかな??
膨らみすぎて天井突くよりいいかな♪
イースト。後、気持ちチョビット増やすと・・0.5g増やすとちょうど良さそう♪
焼いてる最中からチョコの香りが漂って~

(,,-`ノ。´-)コッソリ...ココアだけどね

チョコ風味食パン、焼かずにそのままもフワッとしっとりで美味しい
ハッピー☆バレンタイーーーン_f0232107_94086.jpg

耳がいつもより柔らかめに焼けたから
そのまま食べると超美味しい(人´3`*)フンフフ~ン♪ 
今までで一番ソフトに焼けたわ☆
トーストするとまたまた香りアップでサクフワ♪

美味しいバレンタイン喜んでもらえました~

フライングでチョコ食べすぎて(汗)
チョコは
友チョコの残りでいいかなーいいよねー(笑)ヾ(●´ω`●)ノ

1.5斤豆乳ココア食パン
《材料》
豆乳 250cc
塩麹 30g
塩 3g
バター 20g
砂糖    25g
強力粉    370g
純ココア    20g
ドライイースト 4g(4.5gがいいかも)
《作り方》
材料をホームベーカリーにセット。
焼き色は薄めがオススメ。
スイッチオン。で焼きあがったらすぐ取り出して完成です


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-14 09:54 | パン

by me-319-az