人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

第5回料理教室(ごっこ)はパン

昨日は第五回目となる料理教室(ごっこ)
5回目のカウントに入れようか・・・迷うとこですが・・・(笑)
いくつか学びもあったので、一応5回目にカウントです☆

前日の残りが大量にあるため、昨日は新たなおかずが不要だろう・・・
と言う事で、今回は明日の朝(今朝)食べるパンを作りました~♪o(・д・´*)9

と、いってもホームベーカリーで捏ねと発酵はおまかせですので、形だけです。
形だけなので自由に。
ただ、具を包むなら丁寧に包まないとはみ出すわよと・・・・

で、焼き上がり。
第5回料理教室(ごっこ)はパン_f0232107_10114169.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)
味見用のパンを・・ちゃーんと作ってくれましたよ♪(笑)
第5回料理教室(ごっこ)はパン_f0232107_1012824.jpg

コレもまた勉強。幅の取り方もまた勉強(●´∇`)人(´∇`○)ガンバロォ━!!!



そして、私は以前イマイチだった竹輪パンのリベンジo(・д・´*)9

その時は『竹輪パン』って名前だけしか聞いた事がなく・・・
シンプルというか、なんというか・・・
竹輪だけをゴロンと巻いたのですが・・
なんだかなー(´-ω-`;)ゞって感じのパンになっちゃって・・・

( ;-`д´-)何だ竹輪パン、大した事ないな・・・と、
自分の細工不足を棚に上げ┗(;´Д`)┛ヨイショ・・・
竹輪パンを否定していたら・・・

杏さんが作られていた竹輪パンを見て衝撃☆
うぉぉぉ∑(`∀゜´*)ぉぉ!!!具入りだよ。
そうか・・・
具に具を・・・
具=ちくわだった私・・・
そして、その素晴らしき、1手間に感動しちゃいました!(≧∀≦)ゝ


そんな1手間をマネッコ
切り込みを入れた竹輪にマヨ+ツナを詰め込みチーズで蓋をして・・・
第5回料理教室(ごっこ)はパン_f0232107_10135859.jpg

編みこんだ竹輪パン。
第5回料理教室(ごっこ)はパン_f0232107_10142730.jpg

編みこみにもう少し修行が必要ですが・・・

味は・・・
第5回料理教室(ごっこ)はパン_f0232107_10151215.jpg

超・うまっ☆

ちくわパンリベンジ成功☆ヤッタ-☆└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘ヤッター☆

杏さん、美味しい技、アリガトウございました♪






カチカチだった私のオツムちゃんに
切り込みを入れ、柔軟エッセンスを差し込んでもらった気がしました!(≧∀≦)ゝ

(,,-`ノ。´-) 竹輪=AZUMONのオツム・・・

えっ空洞??

いやーーーーん━━(━(━(-( ( (゜´Д`゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


大丈夫・・・詰め込んじゃえっ・・

ツナを???




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-16 10:28 | 子供クッキング

by me-319-az