人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

自然薯のフワトロ焼き

旦那からのリクエストで長芋のフワトロ焼きを作りました。
よく、居酒屋メニューにあるそうですね。
私、長~く居酒屋へは行っていませんので
居酒屋メニューはスッカリ忘れてしまいました ( ̄m ̄*)

酔っ払いが食べた記憶をモトに作ってみました(笑)(≧∀≦)ゝ


自然薯のフワトロ焼き。
自然薯のフワトロ焼き_f0232107_21414683.jpg

居酒屋メニューだけあって旦那が食べた物は
おそらく自然薯ではナイと思いますが・・・
頂いた自然薯があったので贅沢に自然薯で作ってみましたよ~♪

ふわふわとろとろ♪
自然薯のフワトロ焼き_f0232107_21423710.jpg

食べたヤツより美味しい♪なんて嬉しい言葉も頂き☆
だって自然薯ですもの・・・(。-∀-)ニヒ♪

腕より素材での勝利ですね( ´∀`)ヵヵヵ


コレ、絶対焼きたてだね。絶対焼きたてをハフハフして食べるべき♪(*^ー゚)b




自然薯のフワトロ焼き
《材料》
自然薯200g
削り節 1袋
ネギ40g
卵1個

お好み焼ソース、マヨネーズ、削り節、青海苔

《作り方》
自然薯は摩り下ろす。ネギは微塵切りにする。
ボールに卵をほぐし、自然薯、ネギ、削り節を煎れよく混ぜる。
油を敷いたフライパンに流し入れ、両面焼いたらソースを塗り、マヨをかけ削り節と青海苔をパラリ
完成です。
と、同時に食べてね☆




そしてーーー
以前から食べたいとリクエストのあった鶏天。
自然薯のフワトロ焼き_f0232107_2145370.jpg

ついでにヤングコーンも天ぷらにしてみたら・・コレが案外美味しくてビックリ・・
自然薯のフワトロ焼き_f0232107_2145598.jpg


シャキシャキの食感がたまらない~(〃艸〃)ムフッ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-16 21:48 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az