人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

超ヘルシー♪簡単♪生ドーナツ

超ヘルシーな生ドーナツを作りました♪
超ヘルシー♪簡単♪生ドーナツ_f0232107_13354388.jpg

しかも材料は3つよーーー♪(*^ー゚)b


ヨーグルト、ゼラチン、ジャムだけ♪
ヨーグルトは水切りしたものを使ったから、ヨーグルトゼリーより濃厚よ♪
でもヘルシーってんだから嬉しい(*^ー゚)b


使うヨーグルトとジャムでまたまたカロリーオフになっちゃうんですよ。
今回使ったヨーグルトは無脂肪ヨーグルト、ジャムは低糖ジャム

しかもねー今回は欲張り♪(〃艸〃)ムフッ

3つのフレーバーよ☆
ジャムは後混ぜなので
3等分すればいいから、重量だけしっかり計っておけば簡単♪(*^ー゚)b


苺とブルーベリーは低糖で、1つはカスタードジャムで低糖ではないけど(;^_^A

使うヨーグルトによっても濃厚さが調節できますよ
でも、やっぱり・・ヨーグルトなのでサッパリしてます♪

水切りヨーグルトも布巾に包んでザルなどでポタポタと滴らすだけでは1/2が限界かも知れませんが
軽く重しを乗せると1/3くらいまでシッカリ水切りできます♪
250gのヨーグルトが170gになりました。
しかも今の季節、常温でも大丈夫なので、3-4時間で出来上がっちゃいました。

水切りで出たホエーも使います♪捨てないでね☆
ゼラチンを溶く水分に使いました☆


ヨーグルトでヘルシー生ドーナツ
《材料》
ヨーグルト 450g→170g
(水切りして170g)
ゼラチン  5g
ホエー   80cc
(ヨーグルトの水切りで出る水分)
ジャム   120g

《作り方》
ザルに布巾やキッチンペーパーをしき、ヨーグルトを包み軽く重しを乗せ、水気を切る。(シッカリ水切りできます)
出たホエー80gを鍋に入れ、沸騰直前まで温めたら火を止め、ゼラチンを振りいれ溶かす。
ボウルに水切りヨーグルトとゼラチン液を入れよくまぜ、滑らかになったら好みのジャムを加え型に流し入れシッカリ冷して完成。

2色、3色に分けて作りたい時はジャムを入れる前に重量をはかっておき、等分にわけ、ジャムを加えてくださいね




さて・・今日も晴天で
気持ちがイイぞーーーーっ。
超ヘルシー♪簡単♪生ドーナツ_f0232107_13515097.jpg

ガォー

そして行って参りました。
脂肪燃焼エアロへ
大好きなイントラさんなので、ちょっとした用事だったら・・そんな用事先延ばしにしてやるわ(笑)
そう。筋肉痛だってね・・かまやしないわ・・・
昨日のジョギングで足の付け根が筋肉痛でね・・
コマネチばかりしてる私だけど・・
ハードだけに、きつかった分、カラダはグンと楽になったわ
今日も《頑張った私》感に包まれ、午後からはお外の掃除に精をだしますわー

え?(-ω- )o< フムフム
今日走らないの???って??
うん。エアロで出し切った・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 
残り僅かなエネルギーは掃除と片付けに使います


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-03-12 13:53 | おやつ・レシピ付

by me-319-az