人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

片山津・街湯

片山津の総湯が場所を変え、名前も街湯になり・・生まれ変わったそうです。

もう1年近く前の話なのですが
(,,-`ノ。´-)コッソリ・・つい最近知りました

昨日はお出かけの帰りに『街湯』に寄ってお風呂に入って帰ってきました。
片山津・街湯_f0232107_10264263.jpg


この外観・・・
片山津・街湯_f0232107_10271153.jpg

お風呂屋さんじゃないみたい・・
と、思ったらそのはず・・・なんとっ
ニューヨーク近代美術館新館などを手がけた谷口吉生氏が設計したそうです

そして、お風呂からは柴山潟を一望できるそうです。
しかし
私達のはいったお風呂からは・・
垣根の僅かな隙間からチラリと見える程度・・・
後で知ったのですが・・女湯だった湯は『森の湯』という名で
【樹木に囲まれた緑豊かな景色による季節の移ろいの中、安らぎと癒しを感じることができる】
そうです。
垣根の隙間から柴山潟を覗いてばかりいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
季節の移ろいを楽しむ湯だったんですね~( ̄m ̄*)
今度はちゃんと楽しみたいです

毎日入れ替わるという男湯と女湯なので、今回は男湯が一望できたようです。
『一望できて気持ちよかったねー』
と女湯からも見えると思い込んで、嬉しそうに話す旦那との温度差は
熱めの湯のお陰で・・・・大丈夫(*≧m≦*)プププw

次行く時は一望できる側の湯も入ってみたいな♪(人´3`*)フンフフ~ン♪



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-03-31 10:27 | 遊び

by me-319-az