人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

はじめまして・・・マッシュルーム

マッシュルームを初めて買いました。
ブラウンとホワイトがあるんですね。
違いが分からず・・・・ブラウンを買ってみました。
違いは白胡麻と黒胡麻な感じなのでしょうか???( ´艸`)ムププ 

何を作るか・・・全く考えず、ただなんとなく買ってきたんです。
結構そういうことが多い私(;^_^A

初めて見ました。やっと売ってました・・・ってわけではなく・・・
今までもちゃんと売ってたんですよねー。見てたんですよねー。でもスルー(´-ω-`;)ゞ 

今までスルーだったのに、なぜ、初めて買ったかといいますと・・・・・

単純です(*≧m≦*)プププw

常温野菜の通路の陳列棚の、ちょうど目線の高さにあった・・・・
なので、手に取りやすかっただけ。

冷気がガンガン出ている寒いところって、コレで何作るのか??
考えたり迷うほど長居ってできませんもの・・・だって寒いもん・・
場所って大事ですね~(笑)

さて、何作ろうか(´σ `)?
スープに入れたりしたけれど、折角のマッシュルーム。
マッシュルーム食べたぞーっていう存在感が欲しい・・・・
と、いうことで
マッシュールームのツナチーズ焼きを作りました(*^ー゚)b


マッシュルームに詰めたというか乗せてグリルで焼いただけ。
はじめまして・・・マッシュルーム_f0232107_15141789.jpg

本当はチーズがトローっと上に掛かってると美味しそう度マックス♡♥(。´▽`。)♥♡
なんだけど・・・・と想像するも・・・

犠牲になるチーズが・・・・もったいない・・・(´-ω-`;)ゞ

ということで・・・チーズは中に
垂れ流れないように、中にいれたわ☆
それに、あまりチーズが濃すぎるとマッシュルームが主役じゃなくなるしね・・・と
ケチケチ精神を正当化( ´∀`)ヵヵヵ

上に粉チーズでチーズの香りも少々
ツナとマヨの油分が適度で、マッシュルームが美味しくいただけました。
家族にも好評♪
1口サイズって言うのがイイのね♪

マッシュルーム。
今度から冷気ブンブンコーナーでも迷わず、買えそうだわ♪


マッシュルームのツナチーズ焼き《材料》
マッシュルーム 8個
ツナ缶       1缶
マヨネーズ 小さじ2-3
チーズ  適量
ブラックペッパー少々
粉チーズ 小さじ1

《作り方》
マッシュルームは石づきをとっておく。
5ミリ角程度にカットしたチーズを石づきを取ったポケットの中に1-2個ずつ入れる。
油を切ったツナとマヨネーズを混ぜ合わせたものをコンモリとつめ
ブラックペッパーとコンチーズを上からかける。
はじめまして・・・マッシュルーム_f0232107_15151249.jpg

魚グリルで8分程焼いたら完成。(トースターでもOK)






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-04-12 15:19 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az