人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

エクレアで・・・・

買い物へ行ったら『エクレア』が目に入ってきた。
1度目はスルーしたものの、また目に入る。
気になりつつスルーするも、また舞い戻ってしまう
『エクレア』のところに・・・
エクレアで・・・・_f0232107_10484368.jpg


さぁそんな運命感じた『エクレア』で
エクレアで・・・・_f0232107_10412078.jpg

鯉のぼり・・・・

なんか・・重そうな体してる鯉のぼりだよねーーー
ずんぐりムックリ( ´∀`)ヵヵヵ


スライスアーモンドは乗っけるだけでもいいかもしれないけど
食べる時の事考えたら・・・面倒だけど差し込んでおくといいよ♪
エクレアで・・・・_f0232107_10431740.jpg

真っ直ぐ差し込むとハリネズミみたいになるから注意ね☆


ただ差し込むとチョコが割れたり、アーモンドが折れたりするから
爪楊枝で少し穴を開けて差し込むとチョコが割れず、アーモンドの犠牲も出ず・・ですよ

エクレアってフチャフチャ~とあっという間に食べてしまうけど
コレ、アーモンドの食感がとてもよく(*^ー゚)b

鯉のぼりは別にして(笑)
スライスアーモンドをトッピングして食べたいと思いました。
ダイスアーモンドだと食感があり過ぎそうなので、スライスがちょうど良さそうです。

あっ無理に差し込まなくても溶かしたチョコをアーモンドに付けて固定でもいいね☆








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村







最近、娘達にもてあそばれています・・・・
《人形かくれんぼ》という遊びがブームの彼女達。
最初は子供たちだけで遊んでいたゲームだが、皆、隠したい。鬼にはなりたくないよう。
そして、私が呼ばれるのです。
『●●ちゃんのおかーさーん』と外から大声で・・・
『お願いあれーーーん♪鬼になってーーー』って。
『怒ればいいの??鬼ババみたいにー』なんてふざけると
大笑い。
何でも笑ってくれるカワイイ人たち・・・
『見つけて欲しいのーーー』
5時30分までの遊び。呼ばれたのは20分。10分くらいなら付き合ってあげようと、
ただ見つけるだけでいいのかと気軽なキモチで参加したら
とんでもない遊びだった・・・・。
おまけに近所に住む子は家に戻り時間延長をしてきたから・・・と延長戦にっ
なんてこったーーー

人形かくれんぼなんてカワイイじゃない。ドコがコワイ???
と思ったあなた・・私も思っていました。参加するまでは・・・
このとんでもないゲーム。
なんと見つけた先から隠す・・・コレがこのゲームの恐ろしいトコロ
エンドレスじゃないかーーー
子供同士がこんなルールで遊んでいたら、絶対鬼担当の子は怒って帰ってしまう。
もう4年生だからその辺はわかって居る様子。
子供同士の時はソレはしない。だからイマイチつまらない。
大人相手だから、ソコのストッパーを外してもいいだろう・・・・
外したかと思ったら、もうそんなストッパーは要らないぜ・・・的な
そう。要らない。
踏み潰し、ぶっ壊してしまったかのような狂喜的な興奮
子供だってストレスたまってるんだろなー
興奮も興奮。

隠す場所は限られているので見えている。
スグ見つけるとつまらないのが子供心。
ソコはね。
やっぱり1度は見えていないフリをしなければならない。
モチロン子供達は見えているだろーだの色々言うが
遊んであげているのか、遊ばれているのか・・
パペットを手にハメ、走り、子供たちにもてあそばれるオバサン・・・・アハハハハ~
子供達に同化してガオーガオー追いかけ、追い掛け回される私。

『ご苦労さん』と近所のオバちゃんに声を掛けてもらい、ハッと我が身に返・・返・・・返ろうとする前に
ウヒャヒャウヒャヒャと歓喜と狂喜に子供ワールドに引き戻される・・・・

今日だけ・・と思っていたら連日・・・飽きないね~
いつまで続くのだろう恐怖の人形かくれんぼ。
最初10個程度だった人形が最近は40個ちかい。いや、それ以上だ

ふぅ~

しかし、正直なところ、家の極近所は出ていないが・・・やはり変質者も多い。
なので、大人が一緒に居ると安心ではある。
中にはコンビニをウロウロする子供も居る。お金を持ち歩いてる子、お菓子を買いに行く子も。子供もイロイロです
でも、娘もやはりもう4年生。
大人の階段を登り始めています
段々親が顔を出すのを嫌がってくるだろう
いつまで友達の親が居ても子供同士の素顔で居てくれるか分からない~
出来る限り子供達の素顔と心底の笑っている笑顔を見れればいいなーと思う・・・
遊んでーーーの御願いは極力参加しておかないといけないな・・・と思う最近でした~
また明日もねーーーと子供達の声
最後に『●●ちゃんのお母さんもバイバーーーイ』と私に満面の笑みを送ってくれるのは嬉しいものです。
でも・・スゴ~イ、テンションだから・・疲れるぅ(笑)
今日も・・・やるのかなぁ~・・・・
by me-319-az | 2013-05-02 10:53 | キャラクターおやつ

by me-319-az