人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

九谷茶碗祭り

昨日は5月3.4.5日の3日間開催されている九谷茶碗祭りへ行ってきました
茶碗祭り初日の一昨日(3日)
松井選手の国民栄誉賞を記念したマグカップの販売があったそう
全く知らなかったのですが、一昨日のニュースで知りました。
ニュースを見ながらのお台所。
呑気に『欲しいーーー(人´3`*)』と言った瞬間。
インタビューが
『5時から並びました・・・』
『整理券配布』・・ですよねーそうですよねー('д'|l!)
中には整理券の番号が55番という・・・なんとも幸運の人も、インタビューされてましたよー♪♪

せめて、見本だけでもあるかなーと思ったけどなかったよー(´-ω-`;)ゞ
でもねー今年はウルトラマンの九谷があったよ。もちろん円谷プロ公認☆
九谷茶碗祭り_f0232107_928130.jpg

九谷茶碗祭り_f0232107_9282352.jpg

ウルトラマンの脚本家の方が石川出身とか??
そういや・・寺井の手取りフィッシュランドにウルトラマンワールドがあるんだよね。
きっとそれも脚本家の方の関係・・・なのかなー☆

フィギィアはなかなか高額ですが・・・
九谷のマグやお皿もあったよー☆
九谷茶碗祭り_f0232107_9284865.jpg

九谷茶碗祭り_f0232107_9291399.jpg

マグは1000円・お皿は1500円でした。

さて、九谷焼き、イロイロありますが・・・
皆さんはどんなイメージかしら??
九谷茶碗祭り_f0232107_9305030.jpg

九谷茶碗祭り_f0232107_931244.jpg

九谷茶碗祭り_f0232107_9315123.jpg

九谷茶碗祭り_f0232107_9322924.jpg

九谷茶碗祭り_f0232107_9331372.jpg


最近の九谷焼きはとっても可愛らしいものも増えてるんですよ(*^ー゜)b
九谷茶碗祭り_f0232107_9345799.jpg

お子様プレートだって・・・
九谷茶碗祭り_f0232107_9341897.jpg

トゲトゲ九谷も
九谷茶碗祭り_f0232107_9353117.jpg

そして・・やっぱり高額のお皿105万円なんてものもーーー♪((*゜゜∀゜゜*))
九谷茶碗祭り_f0232107_9361011.jpg

ポンと置いてある・・・恐ろしい。
割るなよ近付くなよ・・なんて娘には遠巻きで・・あっ私もね( ´∀`)ヵヵヵ


お雛様や兜だってありましたよ
九谷茶碗祭り_f0232107_9373136.jpg

おみくじ・・・
九谷茶碗祭り_f0232107_938680.jpg


どういうおみくじ??
九谷茶碗祭り_f0232107_9384588.jpg

そう。コレをパリーーーンと投げつけ・・
ストレス発散になりそうですね(笑)ヾ(o≧∀≦o)ノ゛

そうそう来年から・・・
開催場が変るそうです。
場所は『九谷陶芸村』ですよ。来年からね☆
九谷茶碗祭り_f0232107_9391339.jpg

来年には忘れてそうだね( ´∀`)ヵヵヵ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-05-05 09:40 | 遊び

by me-319-az