人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

1人前の牛丼の具で・・・・2品

レシピブログさんから牛丼の具が届きました~(人´3`*)フンフフ~ン♪

しかし・・・モニターの課題として『牛丼以外のレシピ』ということで・・・
玉ねぎの肉詰めを作りました。
1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_9362871.jpg

せっかくなのでオシャレにファルシなんて名乗ってみようかしら♪(*≧m≦*)プププw


牛丼は温めるだけという優れものなので、味はバッチリですd(≧∀≦)b

なので、材料3つ簡単ファルシの完成です。

一緒に炒めた玉ねぎが余ったのでもう1品
玉子焼きを作りました。
1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_9371971.jpg

これまた牛丼のダシを吸った美味しい玉ねぎなので
コチラも味付けは不要で美味しい具入り玉子焼きが出来ました~ヾ(o´ェ`o)ノ

なんて優れものなのでしょう『牛丼の具』
でも、『牛丼以外で』というモニター条件がなかったら・・・きっと牛丼から脱せずにいただろーなー(笑)
レシピブログさん・・ありがとうございますっ☆

材料3つ☆牛丼のモトで新玉ネギのファルシ
牛丼1人前
新玉ねぎ4個
チーズ適量

1.新玉ねぎの根をギリギリでカット。
1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_938356.jpg


2.上は1/4程度カットする。
中はスプーンなどでほじる。(一旦冷蔵庫で冷したものをほじると目が染みにくいです)

3.カップになった玉ねぎは4個を耐熱皿に並べ、ふんわりラップをして600Wレンジで4分加熱。
水気がでているので皿から取り出し水気をきっておく。

4.ほじった玉ねぎは荒く微塵切りにする。
フライパンでしんなりする程度炒めたら解凍した牛丼のモトを加え、汁気がなくなりそうになるまで炒め、アラ熱をとっておく

5.4を3のカップに詰める。
(玉ねぎ、余ります・・・余った玉ねぎでもう1品)
1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_939921.jpg

6.ピザチーズをのせ、温めたトースターでチーズが溶けるまで焼き完成
1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_9394375.jpg



残った牛丼のツユを吸った玉ねぎ
1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_942023.jpg


コレで玉子焼き。

卵        2個
余った玉ねぎ 適量


卵はときほぐし、シッカリ混ぜ、玉ねぎを加え、軽く混ぜる。
玉子焼きの要領で巻き上げ完成

1人前の牛丼の具で・・・・2品_f0232107_9425037.jpg



「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-05-15 09:46 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az