人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

イチオシに掲載&克服に向け前進(○゜ε^○)v

本日、私のブログが・・・・
レシピブログさんの『今日のイチオシレシピ』というコーナーに出させていただいてるようです。
バースデーケーキに作ったケーキだけに・・・嬉しさ倍増です~♪
『イチオシ♪』イチオシに掲載&克服に向け前進(○゜ε^○)v _f0232107_8371825.gif
だなんて、ポッ(*・ω・*)ポッ
『一応、押しとこ~』の略じゃないでしょうねーなんちゃって~:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
レシピブログさん。ありがとうゴザイマス
つたないブログではありますが・・
いつもコメントをくださる皆様、陰ながら応援してくださってる皆様、訪問してくださった皆様、
本当にアリガトウございますっ(。-人-。)

これからもどうぞヨロシク御願しますっ!(≧∀≦)ゝ



さてさて・・・いつものブログに戻らせてもらいます。

私AZUMON、トマトが大の苦手でした。
でした。です。
ハイ。徐々に過去形になっております。

私、トマト嫌い●●年。(思わず公開しそうになりましたが・・乙女ですので・・未公開にさせていただいております。)
娘、トマト嫌い10年

昨年あたりから2人で克服中です。

2人とも加熱したものは食べれるようになりました。

今は生のトマトを食べれるようになろうと頑張ってます。

先日の私と娘のサラダ。
イチオシに掲載&克服に向け前進(○゜ε^○)v _f0232107_835393.jpg

トマトが乗ってます。
コレを食べれるようになったんです。
特に私はヒドイトマト嫌いで、子供の頃ケチャップすら大嫌いでしたからねー。
大人になってからも変わりなく・・・大嫌い。
サラダについてきたトマト。このトマトの汁が付いたサラダも食べれませんでしたよー。
さすがに、いい年して、
トマトの汁が付いたサラダも嫌だ。
なんて・・・ちょっと恥ずかしいかな~なんて思って
克服しようかな・・と、とりあえずトマトの下のサラダを口に運ぶも・・
以前はオエオエ言ってたんです。
オエオエは娘もね(笑)

まだ口に運ぶトマトの大きさは、サイズ的には1切れの大きさは1/24サイズのカットですが
1/4個分ならペロリと食べれるように。
食べ方も少ないドレッシングでも食べれるようになりました。
できればまだ他の野菜と一緒に食べれると嬉しいですが、トマトだけでも食べれるようになりましたよ。
ん~大きく前進しましたーーーヾ(●´ω`●)ノ


娘の目標はお弁当にミニトマトを入れてもらう。だそう。

とりあえず食べているサイズ1/24カットの1/4個ですが、
次の目標は1/12サイズのカットで1/2個分食べる事でしょうかー。
コレをクリアしたら、克服したと言い切れそうです☆

まだまだ、トマトを食べるのに随分な勇気というエネルギーを使うようです(笑)
朝食には、まだ無理( ̄m ̄*)

丸かぶりを美味しいと思うのはまだ先かも知れませんが
外食時、トマトを残す、食べてもらう。と言う事はないですね。 (・∀・。(-∀-。)ウン♪

以前、コレマタレシピブログさんにお世話になり、モニターさせてもらい
1日1個弱程度のペースで食べたトマト(加熱調理してね)
このお陰で肌の調子がスゴク良かったの(o-∀-o)ゥフフ 
この夏、トマトパワーで少しでも肌が綺麗になるといいなー

今年はトマト、箱買いしちゃうぞー♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-06-07 08:39 | ある日の出来事

by me-319-az