人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

鳴谷山

今週は白峰の鳴谷山へ~
白峰のホテル八峰の奥の山
ザックリとしか調べずに出向いたら駐車場までがとんでもない道でしたよ
(知っていれば単なる砂利程度ですがf^_^;)

分岐地点までは舗装された道でしたが、この分岐点からは右方向の砂利道を通ります。
鳴谷山_f0232107_1030575.jpg

鳴谷山_f0232107_10311168.jpg

始めはフムフム。といった道でしたが・・・徐々に
ん~万が一対向車が来たらと思うとかなり緊張&初めてなのでホントに合ってるのか?
かなり不安だが突き進むしかない。激しい揺れとカーブに運転していても酔いそう(笑)
テンション上げてイケイケゴーゴーと思いつつも、激しい揺れに車よ・・ゴメンねと思いつつ。
なんとか到着。既に駐車場は満車に近い感じ。
鳴谷山_f0232107_10323049.jpg

県外ナンバーが多くビックリー

さぁ出発。
鳴谷山_f0232107_10324331.jpg

ルートは一本道なので比較的安心~

コチラ斜面急なんだね木の根本が曲がってるよー
鳴谷山_f0232107_10325620.jpg

見渡す限り根本が曲がってました~

朽ちた木ですが、鯨みたいo(^-^)o
鳴谷山_f0232107_1033845.jpg


自然みあふれたこちらの山。杉が太い。
鳴谷山_f0232107_10332153.jpg


迫力の木が出迎えます。
鳴谷山_f0232107_10333772.jpg

この木を過ぎると岩肌を歩きます。
鳴谷山_f0232107_1034826.jpg

ちょっとスリリングでしたよ~(^^ゞ
岩肌を過ぎると
ミズバショウ群生地が、シーズンは終わってる様子。
鳴谷山_f0232107_10342754.jpg

シーズン中は相当綺麗なだろうな(#^.^#)
鳴谷山_f0232107_10344450.jpg

上に行くほど群れて咲いてはいませんでしたが綺麗に咲いてました。

自然ってスゴイ偶然を生むよねと思う。時々見かけますが・・
鳴谷山_f0232107_1035582.jpg

葉が付き刺さったまま~

大好きなたらの芽やコシアブラ?も見掛けました。でも採取はダメダメ~
鳴谷山_f0232107_1035332.jpg


杉、太いだけでなく、スゴイんですよ~
鳴谷山_f0232107_10355830.jpg
鳴谷山_f0232107_1036879.jpg
鳴谷山_f0232107_10361631.jpg


PINGUがっ
鳴谷山_f0232107_10362974.jpg

誰か落としんだね~帰りを待ってるよ~(ノ゜O゜)ノ

『花』ただでさえ分からない花の名前ですが、山の花、もっとワカラナイ??(゜Q。)??。
イロイロ元気を頂きました~
鳴谷山_f0232107_10365317.jpg
鳴谷山_f0232107_1037245.jpg
鳴谷山_f0232107_10371257.jpg
鳴谷山_f0232107_10372213.jpg
鳴谷山_f0232107_103729100.jpg
鳴谷山_f0232107_10374446.jpg
鳴谷山_f0232107_1038013.jpg
鳴谷山_f0232107_10381183.jpg


頂上手前の登山道に雪が残ってました。

無事頂上に到着~
頂上には沢山の人。
鳴谷山_f0232107_1040658.jpg

皆さんお疲れ様でした(^O^)/
三角点はヤブの中って話し。
ちょいと探しに行ったけど分からずじまい~f^_^;
おにぎりで元気チャージで下山。

来週末から梅雨入りではないか?との予報。
しばらく山歩きはお休みかな?

帰りは舗装の有り難みを感じながら・・・
白峰方面へ来たら、寄らなきゃ~ね~大判焼き。アンコがタップリなのよ~o(^-^)o
鳴谷山_f0232107_10403554.jpg

そして『めおと岩温泉』で疲れを取り帰宅~
鳴谷山_f0232107_10404723.jpg




鳴谷山も楽しかったです★




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-06-09 10:47 |

by me-319-az