人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

クイズとキウイ

おはようございます
いきなりですが・・・皆さんにクイズです。

キリンの角は何本あるでしょう??

今朝、娘に同じクイズを出されました。
迷いなく2本と答えました・・・

正解は・・・・・・・・・5本

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ウソでしょ・・どう見たって2本じゃん。

私もそう言いました( ´艸`)ムププ 


出ている2本の角の間の少し前に1本角。後ろに2本。で計5本
3本は角というよりこぶのようですが、角だそうです。
角5本。
動物園に行ったらよーーーく見たいと思います。

ポケチャレという、進研ゼミのクイズゲームに掲載されていたようです。
ゲームじゃん。と思っていましたが、こうやって覚えていくってスゴイですね。
ゲーム感覚で雑学を覚える。

ゲーム・・・侮れませんね

見事に子供心を把握し操ってくれてます。
ありがとーポケチャレ。

角5本。正解の方。
素晴らしいですーーー☆(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

よっ(*ノ´∀`)ノ天才♪
よっ(*ノ´∀`)ノ日本一♪
よっ(*ノ´∀`)ノオトコマエ♪
よっ(*ノ´∀`)ノベッピンさん♪

私と同じく2本と答えた方、もしくは外れた方、是非誰かに出題してみてくださいねー♪♪




さてさて話は全く変りますが

キウイを見ると・・・

なぜか『カリメロ』が頭をよぎる・・・私だけ??

カリメロって白い卵の殻をかぶった黒いトリ??なんだけどね。
自分でも・・・
どうして・・・色も全く違うのにキウイからカリメロなのかよく分からないんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ 
カリメロなのよねー


カリメロがよぎって仕方ないので、カリメロにしちゃえっ
クイズとキウイ_f0232107_9164032.jpg

スイカで波平のプチリベンジも含め・・・
あー満足満足(o-∀-o)ゥフフ 

やっぱり顔が黒くないと・・カリメロに見えないね(笑)

なので・・・アピール(。-∀-)ニヒ♪
クイズとキウイ_f0232107_9172415.jpg


そういやー・・・カリメロの卵の殻の帽子の中ってどうなってんだろねー・・・



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-07-18 09:21 | キャラクターおやつ

by me-319-az