人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

桃でバラ・・・

よく、桃などでバラを作ってケーキなどに盛りつけてあるのを見かけるが・・・
いやはや難しいですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

何度かチャレンジをした事があるのですが・・花びらのカーブをキープできない。

なんとか、イイ感じに収まったと思って片付けをしていると・・・
ひそかな桃の反乱でしょうか・・・あたしゃ、バラじゃねー・・桃だ。
ジリジリと伸びてくるんですね。
再度バラを見る頃には、ケーキの上で桃が伸びてる。
マグロ市場でしょうか・・・ってな具合にピンと伸びて並んでいる桃。
(あまり派手にバラけて伸びないトコが桃なんでしょうね。なんちって)

あたし・・たしか・・バラ作ったよね・・さっき・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなこんなで諦めていた桃のバラ。
私には向いてない。
と、思うものの、やっぱり気になる桃のバラ。

カーブのガードが付いていればキープするだろう。と言う事でカップの中にバラを咲かせてみた♪
桃でバラ・・・_f0232107_981354.jpg

ヨーグルトプリンの中にもカットした黄桃入り。

このヨーグルトプリンが・・・・またねー・・・
ゆるかった(◞‸◟ㆀ)ショボン

多分冷たいヨーグルトの中にゼラチン入れたから・・・綺麗に混ざりきらなかったんだと思う
混ぜながら、やばいかな・・なんて思ってたんだもの

やっぱり、最初がなんだかなー(´-ω-`;)ゞって時って・・・最後もなんだかなー(´-ω-`;)ゞ

バラも微妙。
なんとなくバラっポイような気がしてたけど、帰宅した娘の一言。
「桃、溢れとるぜー♪てんこ盛りやぜ♪」
バ('д'|l!)・・・バ・・バラですが、見えないでしょうか・・・
「えー・・バラ?・・バラ?・・バラってこんなんけ??」

アッチャチャーッ・・・・
Оh・・バラバラと崩れてく・・マイハートA´ε`;)゚・゚

おまけに、うまく撮影ができないという。
せめて誤魔化してでもうまく撮影できれば、ウヒョヒョ~ψ(`∇´)ψ
だったんだけどな。

正直者は誤魔化しができないのでありますっ(≧∀≦)ゝ。なんて言い訳を・・・・

言い訳しつつも・・・やっぱり言い訳も、なんだかなー(´-ω-`;)ゞ・・・だなぁ

バラ。やっぱ難しいーーーーーっ

でも、おいしいよーーーーと娘から精一杯のフォロー
ありがとー・・・娘・・・


こんな時は・・・笑っとけーーーー( ´∀`)ヵヵヵ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-09-11 09:19 | おやつ

by me-319-az