人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

お月見スノーボールからのイロイロスノーボール

スノーボールを作りました。
実はスノーボールを作るのは初めてです

今年、誕生日にたまたま・・プレゼントしてもらったスノーボールの味が忘れられず(〃艸〃)ムフッ
お店のものよりおいしかったのよ~
なので、私も作ってみました。って、2月です。私の誕生日
重たい腰です( ´∀`)ヵヵヵ

まずは普通に作れよ・・と毎度思うのですが・・・つい・・かわいく・・
ついつい・・イロイロ試してみたくなります
初めてのクセに・・・アレンジに挑戦してしまいます。

お月見も近いので・・・
月ウサギを作ってみたかったの
お月見スノーボールからのイロイロスノーボール_f0232107_8194936.jpg

カボチャパウダーを使って黄色い満月にウサギを張り付けただけという・・
月ウサギ・・月にウサギをペタッ・・・そのまんまやんっ( ´∀`)ヵヵヵ

でもね・・
南瓜で和なイメージなので隠し味に醤油を加えるという・・・
ちょびっとチャレンジ魂あふれ出て・・・加速し始めました
♪走る~走る~俺達~♪・・・って・・私だけですが( ´∀`)ゲラゲラ


でも、一応、そこはちゃんと計算して無塩バターを使ったので、いい感じでした♪

加速に追い風が吹き・・チャレンジ魂炸裂っ
ボール(丸)を変形させて・・
ハロウィンカボチャを作ったら、やっぱりガイコツも欲しくなる。
ボール(丸)の変形・・・・一応・・丸の域???
お月見スノーボールからのイロイロスノーボール_f0232107_8211128.jpg



そして、チャレンジ魂は追い風が吹いた途端、暴走し始めてしまった・・
((┘゜∀゜)┘< ゴーゴー♪AZUMON♪

変形丸からの・・・丸を一切無視して・・黄色のキャラ・・・

ふなっしー
お月見スノーボールからのイロイロスノーボール_f0232107_8233928.jpg

・・・・・と・・・・・・

ばりぃさん
お月見スノーボールからのイロイロスノーボール_f0232107_8225629.jpg




満月から脱しすぎ・・・( ´∀`)ヵヵヵ  
お月見スノーボールからのイロイロスノーボール_f0232107_822654.jpg



うん♪でも・・サクホロ♪でおいしかった~☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・

しかし・・いただいたあのスノーボールの足元にも及びませんわー。
サクサクホロって感じでサクサク感がちょっぴり強い超私好みだったなー
何か特別なものが入ってるのかなー♪魔法の調味料・・『愛』かしらん

今度会ったら作り方聞いてみよーーー♪

レシピは覚書に・・
≪材料≫
[白生地]
アーモンドプードル 20g
薄力粉        40g
バター        40g(有塩可)
砂糖          20g

[カボチャ生地]
アーモンドプードル 20g
薄力粉        35g
カボチャパウダー  5g
無塩バター     40g
砂糖         20g
醤油         小さじ1/2

[白生地]
アーモンドプードルと薄力粉は混ぜ合わせておく。
バターは溶かしてしまう。砂糖を加えしっかり混ぜたら1の粉を加えさっくり混ぜる。
冷蔵庫で30分程休ます。

[カボチャ生地]
アーモンドプードルと薄力粉は混ぜ合わせておく。
バターは溶かしてしまう。砂糖と醤油を加えしっかり混ぜたら1の粉を加えさっくり混ぜる。
冷蔵庫で30分程休ます
[仕上げ]
形を整え、170度に温めたオーブンを160度に下げ20分焼き完成。
オーブンの温度時間は機械により調節してくださいね♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-09-19 08:35 | キャラクターおやつ

by me-319-az