人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

彩り焼きナス

焼きナスにリケンのじんわり生姜ドレッシングを和えてみたわ。
ノンオイルだから、違和感な~い♪
普通の焼きナスより食べやすいかも
生姜がねー♪強すぎず弱すぎずイイ感じなのよー。

焼きナスっておいしいけど、(,,-`ノ。´-)コッソリ...地味なルックスよね

せっかくドレッシングっていう、いつもと違う洋モノを身にまとうわけだし、
ちょっとおしゃれに彩りをプラスしてオメカシしてあげなくっちゃね~♡♥(。´▽`。)♥♡
パプリカとピーマンで彩りをプラス。
彩り焼きナス_f0232107_9235266.jpg


パプリカやピーマンって焼くと甘味が出ておいしいね。
焼きナスを焼くついでに一緒に焼いて、パプリカやピーマンの薄皮も取ってしまえば
ピーマン感が薄らぐわよ。
ドレッシングだから茄子とピーマンをうまくまとめてくれるのかなー♪
鰹節を加えるから焼きナス感もバッチリ(*^ー゚)b


彩り焼きナス
≪材料≫

茄子・中      3本
パプリカ・小    各1/2
ピーマン      2個

生姜ドレッシング 大匙2
醤油        小さじ1/2
鰹節         3g

≪作り方≫
茄子は下手の部分にぐるっと包丁を入れる(切り落とさない)皮にも縦に軽く包丁を入れておく。
ピーマン、パプリカと一緒にグリルで焼く。
ピーマン、パプリカは薄皮がぷくぷくしてきたら取り出し薄皮を剥く。縦にスライスしておく。
茄子が焼けたら皮を剥き、縦にカット(食べやすい大きさや長さに)
ボウルにピーマン、パプリカ、ナスを入れドレッシング、醤油、鰹節を加え、手て軽く混ぜ、完成


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ




2.3年前から家のイロイロな物がそろそろ寿命か??・・という症状が出てて、自力修理で凌いでたんだけど・・
今年に入って相次ぐ致命傷などでイロイロ買い替えることが続いていました

夏に炊飯器での鉄分補給は、あんまりだろう・・と言う事で、寿命と思われていた最後の品
炊飯器を買い替えたので、もう当分、買換えはないだろう・・・と思っていたら

プリンターが壊れた(O_O;)Shock!!

あー・・またか・・連鎖はやめてくれ・・と思うものの、
見て見ぬふりをしていたオーブンが実は、あまり・・・なのである。
やっぱりまだ続く買換えなのかなー・・

あ・・そういや(;´-`).。oO(あっ・・アレも・・あっ・・コレも・・・)

イヤ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-10-17 09:48 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az