人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

パパッと簡単♪ほうれん草とさつま揚げの胡麻ドレソテー

リケンの生姜ドレッシングと一緒にリケンの胡麻ドレッシングも届きました♪
今回は胡麻ドレッシングをソテーの味付けに使いましたよ♪
ドレッシングって生サラダのイメージで、夏は活躍するけど・・秋冬は眠ってる事が多いんじゃないでしょうか~

さすが・・野菜を美味しく食べれるドレッシング
炒め物の味付けなど加熱野菜も美味しくいただけますね~♪
味付けがドレッシング1本でお手軽な分、ドレッシングなので、やはり酸味がちょっぴり感じるけど、
加熱すると酸味も飛ぶしね~
胡麻ドレ自体、酸味がやさしいので、ソテーに使ってもあまり違和感がナイよ。
仕上げにごま油を垂らすので、ちょっぴり感じる酸味もまろやかになりドレッシング感がグっと和らぎます♪

パパッとできるので後1品欲しいって時にいいかも♪
パパッと簡単♪ほうれん草とさつま揚げの胡麻ドレソテー_f0232107_8452816.jpg


ほうれん草とさつま揚げの胡麻ドレソテー
≪材料≫
ほうれん草    100g
(茹でて水気を絞ったもの)
さつま揚げ    100g
胡麻ドレッシング 大匙2
ごま油        小さじ1


≪作り方≫
フライパンに3-4センチ程度にカットしたほうれん草を入れ乾煎りする。2分程度かな??
1センチ幅にカットしたさつま揚げを加え炒める。
胡麻ドレッシングを加え全体に絡んだらごま油を垂らし、さっと和え完成。
お好みで胡麻をぱらりとかけてね♪


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-10-22 08:46 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az