人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

若返り生キャラメル

豆乳を飲もうと買うのだけど・・やっぱり挫折が早い(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもやっぱり買ってしまうのですよ~
スイーツとかシチューにすると美味しいのにね~
なかなかゴクゴクと飲めません(´-ω-`;)ゞポリポリ

豆乳で生キャラメルを作ったわ♪
若返り生キャラメル_f0232107_9312974.jpg

豆乳だから、女性にうれしい成分がいっぱい詰まってるし、ヘルシー仕様★
紫いもパウダーをプラスして栄養もプラス★
紫いもの栄養と言えば、紫の色素よね~あの色素はアントシアニンだって♪
アントシアニンには強い抗酸化作用があるため、老化防止などにイイそう。
((┘゜∀゜)┘<老化防止よー
口に入れると、トローンと溶けちゃう♡♥(。´▽`。)♥♡
あーーーーまいう~~美味しくイソフラボーーーンGETッ♪
おやつ・・・チャウ(-д- 三 -д-)チャウ。コレはイソフラボンやアントシアニンが詰まった・・・
((┘゜∀゜)┘<若返りサプリよー

豆乳生キャラメル
≪材料≫
豆乳       200㏄
紫いもパウダー小さじ1
砂糖       大匙5
バター       5g

≪作り方≫
鍋かフライパンに紫いもパウダーと砂糖を入れ、混ぜ合わせたら豆乳を少量ずつ混ぜながら加える。
豆乳を全量加えたら中火にかける。
時々混ぜながら煮詰める。
半分くらいになったら混ぜながら煮詰めていく。
1/3くらいになるととろみが急に強くなるので気を付けて。
すくって落とすとポテッと落ちるくらいになったらバターを加えよく混ぜ、火を止める。
余熱でも固まっていくので気を付けてね
まだ熱い内に耐熱ラップ、もしくはクッキングシートに取り出し、冷やし固め完成。
カットする時は表面にラップをのせ、ラップの上から包丁でまっすぐ下に切り込むと包丁にもくっつかず綺麗にカットできますよ。




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-11-08 09:32 | おやつ・レシピ付

by me-319-az