人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

クリーミーカレーパスタ

ブロッコリーの値段が落ち着いてきたな、地の物が安くなってきてるな・・・と思っていたら
ブロッコリーの旬の時期って今なんですってね♪
11月頃から3月頃がおいしい季節だそうたです。
1房まとめて茹でて、チョイチョイ色んなものに足しています。
今回も・・
茹で時間が短い時短パスタだと、やっぱり作る時間も時短にいきたくなりますね(笑)
こういう時、まとめて茹でてあるブロッコリーが重宝します。
ポンと仕上げに入れるだけでいいんですもの♪

3分という時短パスタなのでパスタの茹でとソースを一緒に作っちゃいます。


スパイシーなカレーがおいしいクリーミーなカレークリームパスタです
クリーミーカレーパスタ_f0232107_855980.jpg


カレー粉の量次第でお子様から、スパイシー好きな方まで~
具も冷蔵庫にあったウインナーを使いましたが、ベーコン、お肉、ツナ缶、お好みで~♪
小さじ1で、スパイシーさは、ほんのり感じる程度でした★


クリーミーカレーパスタ
≪材料≫
パスタ3分 100g
牛乳     400㏄
カレー粉  小さじ1-2
コンソメ    1個
ウインナー  2-4本
ブロッコリー 適量
バター     小さじ1-2程度

≪作り方≫
フライパンや鍋に牛乳、カレー粉、コンソメ、パスタを入れ火にかける。
牛乳がふつふつしてきたらやや弱めの中火にして、時々かき混ぜながら煮込む。
3分程度たったらウインナーを加え、煮込みます。
3分ですが、5-7分かかります。
火加減により、5分過ぎたら、パスタの固さを確認。
好みの固さになったら、茹でたブロッコリーと仕上げにバターを加え絡め完成






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
by me-319-az | 2013-11-22 08:58 | パスタ・レシピ付

by me-319-az