人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

半熟卵がソースに★コックリペペロンチーノ

レシピブログさんから届いたパスタ。
今回は小鍋でも茹でれるよう、短めパスタもありました。
もちろん長さだけでなく茹で時間も短いっ3分です
マ・マーさんの研究熱心さ、消費者の声を聞き入れる姿勢。
素敵ですね♪

私も毎日を・・・・♪

今回のソースは青の洞窟。
青の洞窟なんて素敵なシリーズを・・・アザーーーーッス★(*^ー゚)b
今回のパスタモニター・・旬の食材だそうで・・・
今回私が使った食材は旬????
ん~・・オールシーズンでございます・・(≡ε≡;A)…

今の季節に食べたい栄養=旬という、半ば無理やりですが・・
今の季節に食べたい栄養は『卵』
卵って年がら年中ですね。
そして、栄養が豊富なのは有名すぎるくらい有名ですよね♪
栄養満点だからオールシーズン毎日でも食べたいトコ

実はこの卵、風邪予防に効果があるんですってよ♪
でもね~黄身、白身、それぞれ栄養が違い、しかも、理想の摂取方法が違うそうなヽ(゚Д゚;)ノ!!
黄身は記憶力アップに一役。食べ方は『生』

今回のお目当ての『風邪予防』白身にある栄養なんですって★
風邪予防の他、乳酸菌も増やしてくれるそう。この白身『加熱』して食べた方がよいそうな。
さぁそんな正反対の卵の栄養をマルッと美味しくいただくには・・
白身は固く黄身は生に近い“半熟ゆで卵”なんですって~
これで、「卵白」の“風邪予防”効果と、「卵黄」の“記憶力アップ”効果を一度に得られるというわけです
受験生などテストを控えてる方にももってこいの食材ですね~♪

そんな卵でパスタです。

前回のモニターで茹で卵をソースにするという、時短ソースが固かったのでリベンジです。
今度こそ、時短パスタのゆで時間で完成のトロリン卵ソースプラスのペペロンチーノを作るぞー★
パスタは3分のものを使いました。
時短って、事前に用意して、ちゃんと段取りを組んだ時短もあるけど、
(-ε-〃)b゛ チッチッチッ
時短を求める時って段取りしてないことが多いよね~
常温に戻してる時間・・・なしってトコですね
冷蔵庫から出してすぐのモノを使ってこそ、トロトロが完成する3分です。

さあいくよーん★
半熟卵がソースに★コックリペペロンチーノ_f0232107_8251061.jpg

ペペロンチーノだけでも十分美味しいけど、
ゆで時間3分の半熟卵をのっけ~・・・
半熟卵がソースに★コックリペペロンチーノ_f0232107_8253797.jpg

この卵が絡まると・・・
半熟卵がソースに★コックリペペロンチーノ_f0232107_8263277.jpg

コックリさが増しマイウーーーなのです

風邪予防にいかがでしょう♪



≪材料≫
青の洞窟ペペロンチーノ1人前
マ・マー早ゆでパスタ 1人前
   (1.6㎜3分・ミニ)
卵          1個

≪作り方≫
1.沸騰した湯にパスタと冷蔵庫から出した卵を入れて3分茹でる。
2.ペペロンチーノソースを絡め、茹で卵の殻を剥きトッピングして完成。

この茹で卵の殻、普通に茹でると殻が非常に剥きにくいです。
なので、卵の殻のお尻に必ず、包丁のお尻のトコで、カツンと穴をあけてから茹でてね。
格段に剥きやすくなります。
ついでに水の中で剥いたりしてね。
どうしても割れ草な時は半分くらい剥けたら大き目のスプーンでくりぬいてもいいわ♪






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
by me-319-az | 2013-11-27 08:44 | パスタ・レシピ付

by me-319-az