人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

美味しいご飯は・・・まず・・・

レシピブログさんからうれしいモニター品が届きました★
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_935657.jpg

宅急便の方が持って来てくれた時、品名を見・・
「おっ米だ米だお待ちかねのーーー米だっ」とにやにやしながら受領印のトコにサインを書こうとしたら
「米」と書いてしまったじゃないか。(ノ∀`)アチャーッ恥ずかしいっ

コチラ石川のお米も美味しいですが・・いやいや・・・もっと美味しいでしょうね♪
ご飯がおいしいと・・・小さなご飯のお供があればどれだけでも進んじゃう。
メインのおかずがサブになってしまうのです。
「おかず要らない」なんて思っちゃうし、そういう言葉もよく耳にします。
でも・・
小さなお供だけを食卓に出し、茶碗とおひつだけを並べたら・・・
(゜ω゜;)。o○(えーーーーっ)
絶対怒るよーーーーーー(`・з・)ブー 

でもおかず出したって、「おかず要らないねー」なんて言われ、お供とご飯ばかりが進むのが現実。

ん~・・・手を付けないだろうって分かってるおかずを作る気にならないね(笑)
サンプル品でも並べたろかヾ(*`ェ´*)ノ・・なんて思ったりしてしまうのです・・・
でもやっぱりご飯むが進むとみんなイイ顔をしてくれるので、
食べないだろうとわかってても明日に回せばいいんだし~★
明日、楽じゃないか~ってなものですっ(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
いやいや・・・おかずのお供に負けないくらい美味いおかずを作ればイイんだね(笑)

さてさて・・・モニターのお題としてはご飯のお供やおかず
ご飯が進む。ご飯をつい食べ過ぎてしまう・・・って言うのはイロイロあるけど・・・
やはり・・・アレでしょー♪塩結びでしょー♪
美味しい塩で食べる塩結びは最高だよね。
美味しい塩を求め出向いても・・・
美味しいと言われる塩がありすぎて、何がいいのか分からない。
結局家に塩がないわけじゃないので買わずに帰ったり・・・
量の割に高すぎて、よくわからずに中途半端なもの買って帰って来たり・・・
家の塩と同じものをもう1つ買ってきたり・・しちゃうのです。
なので・・・今回はきっとどこの家にもある塩で塩結びを作りました。
・・・・食卓塩・・・・
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9222554.jpg

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
あれだけ美味しい塩で食べたいとか言いながら、塩化ナトリウムかよ・・・・

(*≧m≦*)ムフフ、今、あなたの声が聞こえましたよ★
(-ε-〃)b゛チッチッチー
このままだととんがった塩気の食卓塩ですが・・・乾煎りするんです。

美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9235042.jpg

乾煎りすると・・・


砂糖に変わります。
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9242110.jpg

嘘です(。-∀-)。ゴメンチャイ(・人・)

乾煎りすると・・・とんがった辛さが取れまろやかな粗塩のような丸みのある塩
そう。「うま塩」になるんです~(*^ー゚)b
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9245119.jpg

と言っても・・・ミネラルたっぷり粗塩になるわけではなく・・塩化ナトリウムには変わりありませんけど(*’艸3`):;*。 プッ

さぁこれで作った塩結び
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9265899.jpg

万遍なく手に広がった「うま塩」がアツアツご飯をまとって・・とっても美味しい塩結びになりました★
ちょうどいただいた香り高い美味しい海苔がありましたので・・
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9274279.jpg

パクパク・・・やっぱり食べ過ぎちゃいました

美味しいおススメの粗塩がありましたら教えてくださいな~♪
美味しいご飯は・・・まず・・・_f0232107_9252129.jpg





さすがにコレはモニター記事の登録はしません
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-12-02 09:43 | ごはん

by me-319-az