人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ろうそく+クレヨン=?????

タイトルにたまーーーにナゾナゾな式が出てきますね(≡ε≡;A)…
久ぶりにナゾナゾな式です。
さてなんでしょう??
ろうそく+クレヨン=?????_f0232107_9235394.jpg

あら・・クレパスでしたね・・・ちっちゃい事は気にしない・・


正解は・・・・手作りキャンドル・・

そのまんまやーんって感じですね(。・人・`。))ゴメちゃい
溶かしたろうそくに口紅やクレヨンをちょっと足すとカラーの液体のロウになるんですね。
更にアロマな香りなんか つけるアロマキャンドルな・・・
器に入れたりして形を作って一遊びできるんですって♪( ´艸`)ムププ 
ブロ友さんが
ろうそく+クレヨン=バラ
を作ってらしたので、私も真似っこ。

ブロ友さんも初めてのバラ作りだったご様子だったので
初めてでも・・・こんなに素敵に仕上がるんだワク(((o(*゜∀゜*)o)))ワク
・・と、なんだかとんでもなく・・軽く見てしまっていた
しかしっ
ブロ友さんはお花やバラの事をよくご存知♪
普段から桃でバラを作るなどとっても手先が器用で・・そもそもセンスがズバ抜けてます。
そんな方のスタート位置と、
桃やハムでバラが作れない私のスタート位置が違う事を
まだこの時は全く分かっていなかったのです(*≧m≦*)プププw

作り方はYouTubeを参考に・・・
これまたプロだろうという方がスルスル~っと簡単に作り上げるから、
なんだかチョチョイのチョイと作れそうな気になっちゃうんですよね

YouTubeでは既に薄く丸い整ったろうそくからのスタートでしたが・・
私はまず薄く丸いパーツから作成。
コレが・・・なかなか難しい。
均一の厚みにならないし、真ん丸にならない。
何度か溶かし直しなんとかバラに近づいたか???
ろうそく+クレヨン=?????_f0232107_9255351.jpg


大雑把なド素人が作るとこんなもんです(;^_^A
ハムや桃より・・バラに一番近い物が出来たので、私の中では十分満足♪

まだろうそくも残っているので、またリベンジしてみよっ★

私は一般的なろうそくを溶かしたのですが
やはりロウ。イイものを使うと割れにくく、伸びやすいようです。
ミツロウから作ると、綺麗に仕上がるかな???

ミツロウの主成分はパルミチン酸ミリシル・・って言ってもよく分からないけど
ミツバチの巣から得られる天然のワックスだそうで、はちみつ特有のにおいがあるんですって。
なのではちみつのアレルギーのある方は使わない方がいいかも

通常のろうそくに使われているパラフィンワックス、これに取り外ししやすいステアリン酸を配合した手軽で便利なパラフィンワックスも★↓
型抜きしやすい適切な配合となってるそうです



既に着色済みのセットなんかも・・・


イロイロありますね~
仕上がったバラを見た娘が・・・出たっ(`∀゜´*)!!!

作ってみたーーいっヾ(o≧∀≦o)ノ゛

さすが私の娘と思った一言でした(≡ε≡;A)…







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-12-18 09:30 | 裁縫

by me-319-az