人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

関西旅行⑥ 京都土産

さてさて旅行記、最後を締めくくる・・
やはり京都の美味しいお土産達♪

ド定番の河道屋の『蕎麦ほうる』
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_2294394.jpg

ずっと蕎麦ぼうろだと思ってたけど・・・『ほうる』なんだね~
スーパーでもそばぼうろは売ってるけど・・・ココ河道屋のは格別~♪

おたべの『京ばあむ』
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_22101734.jpg

コレ、本当はお土産として、あげよう・・と思ってたんだけど・・・
賞味期限が元日までだったので・・・仕方ない・・我家で食べることに。
ごめんねごめんね~♪

聖護院八つ橋の固い『八つ橋』
珈琲味と生姜味。
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_22104370.jpg

固い八つ橋ってニッキしかなかったよね~・・・
色んなフレーバーがあったよ♪
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_22111146.jpg

珈琲は苦味が結構利いてて美味しかった~
生姜は・・まっ普通に・・
コチラ石川に生姜糖が絡まったお煎餅『柴舟』があってね・・そっちの方が生姜が利いてるので、つい比較しちゃって・・
あまり生姜のインパクトはないかな~・・でも娘が美味しい♪って食べてたので、幅広く食べれる『生姜』フレーバーって事で♪

豆菓子。
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_221135100.jpg

サクサクと好きなんだよね~♪

錦市場『井上』で買ってきた『ちりめん山椒』
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_22115797.jpg

ココのちりめん山椒。美味しくって安いの♪
何年か前にたまたま買ってみて・・・以来、錦市場に来たら絶対買うんです~♪
こんなにたっぷり入って・・・アラ・・いくらだったかしら・・・・
600円までしなかったわ☆
もう少し少ないのは350円だったし・・
倍量もあったし・・・
チョココロッケ売ってるお店よ~
そしてそして・・
阿闍梨餅と千寿せんべい
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_22125674.jpg

ブロ友さんが紹介していた
『阿闍梨餅』

京都といえば・・・って言うくらい有名らしく・・・
もぉコレは食べとかなきゃいかんでしょー(笑)
京都=『阿闍梨餅』よ♪ってな顔して買って来ました。
関西旅行⑥ 京都土産_f0232107_22135995.jpg

そして・・
『千寿せんべい』コレが京都のお菓子だったこともブロ友さんから・・・
コレに似たお菓子はチョイチョイ頂いて食べるけど、
やっぱ千寿せんべいは違うわーと・・
千寿せんべいはお初だけど、このお菓子がすきな娘が言っておりました(笑)

自宅に帰ってからも京都満喫中ーーー♪
長い旅日記におつきあい、本当にありがとございました~♪





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-12-29 22:14 | 県外のオイシイ

by me-319-az