人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

迷彩アイス

HEALTHY月間ですが・・・アイスも食べたい。
ダイエットだと、この時点で挫折なんですよね。挫折・・・挫折だよAZUMONさん
でも、ヘルシー月間だと、アイスもHEALTHYならイイの(笑)
ふふふ。パンツに鏡餅がのっかるわけよね(笑)
でもさー・・低脂肪ならみんなHEALTHYなんだと思ってたけど・・・
よくカロリーを見てみると結構違うね・・・
中でも低いけど、美味しそうな生クリームをチョイス。
迷彩アイス_f0232107_9263140.jpg

クリスマスの時は生クリームの種類もソコソコ豊富だったけど・・とたんに減ったわ(笑)

アイスもたっぷり作りたいけど、ココは食べきりの量でね♪
手作りって味もカロリーも素材も調節できるのがうれしい(・∀・。(-∀-。)ウン♪
そして楽しく作ってこそHEALTHY月間を支えるのです・・

迷彩アイスクリームにしてみたわーん
迷彩アイス_f0232107_9285753.jpg

抹茶、バニラ、ココア。三種の味を味わえちゃいます
迷彩アイス_f0232107_9291854.jpg

またまたお玉なドーム型を使ってます。
迷彩アイス_f0232107_9305930.jpg




迷彩アイス
≪材料≫
卵・L     1個
砂糖      大さじ2-3
生クリーム   100cc
砂糖      小さじ1
抹茶      小さじ1/2-1
ブラックココア 小さじ1/2

≪作り方≫
卵1個の重さを計っておくと3等分する時計算しやすいです。
1.卵に砂糖を加えモッタリするまで泡立てる。生クリームは砂糖小さじ1を加え7分立てに泡立てる
2.ボウルに抹茶、ブラックココアをそれぞれ入れる。
3.卵をそれぞれ1/3量(約20g弱程度ずつ)に分けるつもりで、
まず少量の卵を2に加え、伸ばすツモリでよく混ぜ、残りはサックリ混ぜるようにして加える。(1カラー約 20g弱程度ずつ)
4.3に生クリーム(3等分の約35g)を加えサックリと混 ぜる。
5.型はシリコン型だと取り外しやすいですが、型により、薄 く油を塗ると、より、取り外しやすいです♪
普通のカップでスプーンでほじるようにして食べても、大きく 作って取り分けても。
型に各色、ボトンボトンと落しいれ、色が重ならないようにして加えていく。
6.冷凍庫でシッカリ冷し固め完成☆


水分が入ってないので、途中かき混ぜ不要でも滑らかです。
市販のアイスからみると、やや溶けやすいです。


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-01-08 09:33 | おやつ・レシピ付

by me-319-az