人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

フルーツブランプディング

バランスアップのクリーム玄米ブラン
フルーツブランプディング_f0232107_1132960.jpg

1袋で1日に必要な鉄分の1/3が摂取できるという・・・
鉄分ってほとんどの人が不足している成分なんですってね。
貧血とか、そういう目に見える症状が出ないといまいちピンとこないですけどね。

とはいえ鉄分って過剰摂取はよくないそうです。

他の成分だと、必要分以外は流れ出る。なんていうのもあるけど・・
鉄分は体内に貯蔵されるそうです。そう。

大切ではあるけど、過剰摂取はこれまた危険なんだとか。

最近、サプリで鉄分を補っているのですが
1/3摂取できる。とか、こういうものを食べる時はサプリを控えるなど、摂取量に気を付けたいと思います♪

さて、クリーム玄米ブラン


サクサクの食感がとっても美味しい玄米クリームブラン。
このサクサクの秘密は
玄米と小麦ブランを練りこみザクザク香ばしく焼き上げてあるから~♪
クリームも粗切りにカットした完熟ブルーベリー果肉を使ったフルーティで甘酸っぱいクリームを使ってるの。
もぉこのままで完璧なお味。
コレを使って・・何か・・という、逆に難しいお題だったり(笑)
だって完成され過ぎてるんですもの(笑)


でも・・・食べるの大好き人間としては、いくら栄養があって腹持ちが良くっても、
1袋に小袋が2袋入っていて、1つの小袋に2枚。
これだけだと、瞬殺・・・(;´∀`)

食べるの大好き人間にとって、量が少ない・・というのはなかなかの苦痛( *´艸`)

なので・・・KASAMASHI・・・
ついでにビタミンCもたっぷりプラス
鉄は、ビタミンCと一緒に摂ることで吸収率がUPするそうですよ

朝食やブランチに食べるイメージで。
フルーツブランプディング
フルーツブランプディング_f0232107_11354467.jpg

しっとりとした玄米ブランもなかなかおいしゅうございました♪


≪材料≫
卵          1個
ヨーグルト      80g(プレーンヨーグルトの加糖タイプを使いました)
玄米クリームブラン  1袋-2袋
リンゴ        1/2個
キウイ        1個
ブルーベリー     9粒

(好みで砂糖      適量)

≪作り方≫
ヨーグルトはプレーンヨーグルトの加糖タイプを使ったので砂糖を加えてありません。
無糖のプレーンヨーグルトを使う場合は好みで工程1の時に砂糖を追加してね♪

1.卵を溶きほぐし、ヨーグルトを加えしっかり混ぜる。
2.半分に割った玄米クリームブランをさっとくぐらせ、器(耐熱)に盛る
3.器に1の液を注ぎ、カットしたキウイ、リンゴを2の器に入れ、ブルーベリーをトッピングして180度に温めたオーブンで15分ほど焼き完成。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ

by me-319-az | 2014-03-27 11:39 | おやつ・レシピ付

by me-319-az