人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

簡単・すぐ出来ちゃう♪イチゴティラミス

ティラミスって、大人の味ですよね。
ちゃんとしたティラミス・・・長~く食べてない(;´∀`)

もどきで育った娘・・きっとオトナになってティラミスを食べたら衝撃を受けるだろなーー(笑)
かといって、エスプレッソにフィンガービスケット・マスカルポーネにワイン?だっけアルコール・・・
結構手間で大人の味わいなんですよね
きっと・・子供が食べたって美味しいって思わないはず
なら、やっぱり食べやすい『もどき』で『美味しく』食べるのが一番ね♪
イチゴティラミス・お家にあるもので作ったわ
簡単・すぐ出来ちゃう♪イチゴティラミス_f0232107_8201313.jpg

もどき・もどきのイチゴティラミスは『ちゃんとしたティラミス』の材料と一切カブラナイという・( *´艸`)

コーンフレークにイチゴのコンポートを混ぜ合わせたの。
クリームは簡単にクリチと水切りナシのヨーグルト。なので、思い立ったらすぐ作れちゃう。
作り立てすぐはまだコーンフレークがサクサク。
しっかり冷やして食べればシットリコーンフレーク。
2通り楽しめちゃうわ♪お好きな食感で♪

コンポートの代わりにプレザーブタイプのジャムでも。
トーストに合うタイプの粘度の高いジャムの場合、少しだけ(小さじ1/2-1)程度のお湯で溶いて少しゆるくして使うとイイですよ♪
簡単・すぐ出来ちゃう♪イチゴティラミス_f0232107_8205449.jpg


簡単・すぐ出来ちゃう♪イチゴティラミス
≪材料・小さいカップ3個分≫
コーンフレーク   60g
マテルネ
イチゴコンポート  60g

クリームチーズ   80g
プレーンヨーグルト 40g
砂糖         15g~

トッピングコンポート 少量
≪作り方≫
1.クリームチーズとヨーグルトは常温に戻す。

2.クリームチーズを滑らかになるまで練り混ぜる。
 ヨーグルトと砂糖を混ぜ合わせ滑らかになるまで混ぜたらクリーム完成

3.コーンフレークは手で粗く揉みつぶす。(ちょっと痛いかもしれません。面倒でなければ袋に入れて麺棒で軽く転がして潰しても)
粗く砕いたコーンフレークにイチゴコンポートを加え、よく混ぜる。

4.器に3のコーンフレーク・2のクリームと交互に2回繰り返し、仕上げに少しだけコンポートを乗せ、あればミントを飾って完成



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-04-23 08:22 | おやつ・レシピ付

by me-319-az