アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カカオ豆を食べてみた

コーヒーショップ・キャラバンサライで面白いモノを発見。

食べるカカオ(カカオ豆の煎ったもの)が売られていた
f0232107_8155034.jpg


カカオ〇〇%のチョコがあるよね~
美容やダイエット効果があるのは70%以上、なんて言われてるね。
70%はほろ苦くまだ甘味がありちょいビターチョコ。
80%になると、かなりビター。食べなれるまで、かなりオトナ。
80%を食べなれると70%があまく感じるね。
まだ未体験の90%。相当苦いらしい・・・
買おうか迷っていた90%だったけど・・・

このカカオ豆。カカオ100%(笑)
ハハハ( ´∀`) そのまんま、カカオだもんね。
f0232107_816417.jpg

ワイルドな容姿に固いだろうと勝手に思い込み・・
ワイルドなモノはやはりワイルドにいかなきゃ・・落花生か甘栗のように、歯でガっと割って食べるつもりでした。
一応店員さんに聞いてみたら、カカオ豆の殻は薄く、爪でソッと剥く感じです。との事。
ギュっと圧を掛けると、中の実のカカオが砕けるかも。との事。


殻はパリパリでペロッとめくれます。
f0232107_817272.jpg

店員さんの言っていたようにちょっと力を入れるとカカオが砕けちゃいます。
殻を剥いても、剥いてないみたいね^m^

サクサクとした食感のカカオ。
酸味と苦味で身震いしてしまいます。
「おふくろ・・さん・・よぉ~」と合わせて歌えば、見事な物まねになりそうです・・^m^
身震いが終わるとようやくチョコの味。甘くない・・カカオの味がやってきます。
1個食べた感想は決して美味しいってモノではナイですが・・・美容にイイと思うと、1日1個食べようかな~と思います。
もう1袋・・買うかわかりませんけどね(;´∀`)


そうそう。どこのキャラバンでも扱っているかわかりませんけど・・県庁近くのキャラバンで買いました。
お目当ては珈琲豆だったんですけどね。
美味しい珈琲には美味しいケーキ。

キャラバンでもケーキは売っているけど・・・
キャラバン近くの『I’sWorks』へ。
f0232107_819361.jpg

パンもケーキも美味しいって話♪
パン職人とケーキ職人の兄弟経営だとか??

今回はケーキだけでしたが。
何かと甘すぎてハズレが多いモンブランだけど、当たりをひくとメチャメチャ美味しいので、つい挑戦してしまいます★
ココのは当たり♪
中にクリームがてんこ盛りに入ってるけど、甘くナイの。
下の土台がカリサクでこれまた美味しいの~♪
ケーキの種類が少な目なのが残念だけど・・・また機会があればパンも食べてみたい★





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-29 08:20 | 石川県のオイシイ