人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

山型食パンに隠された秘密・・・

パウンドケーキの型を使って米粉食パンを焼きました。

うまく山型にならなかったのですが・・・・
山型食パンに隠された秘密・・・_f0232107_946201.jpg
秘密を隠すのに気を取られすぎて、食パンの山型のカタチまで、気を配れませんでした~(´ε`;)

さて、秘密とは・・・

切ったらわかるのよ~( ´艸`)ムププ
山型食パンに隠された秘密・・・_f0232107_9464291.jpg


ほいじゃ・・・いっくよーーーーーーー(*´∀`*)


じゃーん♪
山型食パンに隠された秘密・・・_f0232107_9494442.jpg

パンダ・・

じゃじゃーーん♦*♫♦*
山型食パンに隠された秘密・・・_f0232107_950268.jpg

ペンギン。

じゃじゃじゃーーーーん♦♫♦・*♦♫♦*
山型食パンに隠された秘密・・・_f0232107_9511646.jpg

うし。


トリオで作ってみたよん(*´∀`*)



もちろん、山型のくぼみのとこは両面楽しめちゃうデラックスの厚切り♪

米粉でもっちり、米粉の甘味+人参パウダーの優しい甘味
栄養アップも、うれしいとこです~

切っても切っても・・・のパンダ食パンやうさぎ食パンは作った事あるけど、
これは・・切ったら、切ったらバージョンってとこかしらん

切る瞬間のドキドキの母。切るたびに娘から歓喜・・・ヽ(*´∀`)ノ
旦那からも・・おっスゲー♪の声。
ぐふふ楽しかった~ヽ(´▽`)/

山型食パンに隠された秘密・・・_f0232107_9515316.jpg



米粉食パン
《材料》
強力粉     250g
米粉       50g
砂糖       25g
塩         6g
牛乳      210CC
バター      30g
ドライイースト  4g

●黒米パウダー 5g
●水小さじ    1弱
●オイル     小さじ1/4

□人参パウダー 5g
□水       小さじ1.5
□オイル    小さじ1/4

ホームベーカリーに●・□以外の材料を入れ、捏ね作業を行う。
●印の材料を混ぜ合わせ、黒米ペーストを作る。
□印の材料を混ぜ合わせ、人参ペーストを作る。
捏ね作業の終わった生地を取り出し、3等分する。
1つは白生地のまま。2つ目は黒米ペーストを混ぜ合わせ黒い生地を作る。
3つ目は人参ペーストを混ぜ合わせ黄色い生地を作る。
一次発酵をし、
カタチを作り、二次発酵。
180度に温めたオーブンで20分焼き完成







便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-05-12 09:59 | パン

by me-319-az