アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

5月〆のイベント

5月はイベントが多いAZUMON一家でした。
5月のイベントの〆は旦那の誕生日。
また1つ年いった・・・と誕生日イヤイヤ旦那。
実年齢に反した体と見た目になればいいじゃん( ´艸`)ムププ

バースデーケーキにザッハトルテを作りましたよ。
f0232107_8381025.jpg

バレンタインキットが破格値だったって事は内緒にしてあるんですけどね( ´艸`)ムププ
使ったのはコレ。
f0232107_837422.jpg

2個分できちゃうんですね。
小さい型が2個入って、粉は1袋にまとまってるんですけど、1つの型の小ささにビックリ、
でもね、食べて納得の大きさでしたヽ(´▽`)/
2個入ってるなら・・・1個は遊ぶべきですよね♪
くまさんを作ってみましたよ。
f0232107_8381890.jpg

また眉毛を忘れ、ゆるきゅゃらの予定だったことはなかったことに・・・
くまさんだもーん( ´艸`)ムププ


年の差婚の為、また1つ年の差が広がるのですよ。
旦那の職場では年の差婚の為、『奥さん若い』の印象が強いらしい。
あーそうよ。昔は私も若かった。若い奥さんだったわよ。でもね・・・
あれから十数年
もぉおばさんなんですよ(´ε`;)
若い奥さんじゃないのだよ・・・・(TwTlll)
そうね。私も実年齢に反した体と見た目になればいいのよね( ´艸`)ムププ
・・・・ボヨヨーン・・・・
まっ気持ちが若けりゃいいのよっ気持ち♪気持ち♪

高血圧だの、なんだの色々ねー・・嫌な年代に入ってる旦那くん
実年齢に反した体と見た目になればいいじゃん。なんて言っちゃうけど
若い気持ちは大事だけど、若さを間違えず・・・
年齢を認めつつ、プライドだ!あーだ!こーだ!と言わず、何かに頼る時は頼って、いつまでも元気で健康で・・・笑顔の日々を過ごして欲しいものです。

そそっ★
先日、旦那、急に肘が痛み出し、アレヨアレヨと腕が曲げれないくらいパンパンに腫れてね~
シップと炎症止めの薬で数日で治り、今はピンピンしてますけどね。
結局原因は分からず。
●●肩とかの肘バージョンじゃない??
治ったから言えるいい加減な発言ですけどね。

その時、腫れた肘が右だったのですよ。
ごはん食べれないって事で左手で食べてました。
なんだかかわいそうで、私も左で食べてみたわ。
もどかしくって、すぐ右で食べだしたけど、もどかしくても右で食べれない旦那くん。かわいそう。
なので、私ももう少し頑張って左でトライ。
指が、手がつりそう(´ε`;)
2.3日でそこそこマスターできましたよ。
これは、脳の活性にいいかも。
でね、右で茶碗をもって左で食べると、一気にできなくなるの。
両手を反対に使うって相当脳の活性化にいいね。
旦那くん。今はすっかりよくなって右で食べてますけどね。
私は、時間のある時は今も左で食べる意識はもってますよ。


脳の活性化に効果はありそうだけど、鈍感な私にはイマイチわかりませんけどね。
かなり刺激になってるはず・・効果、きっとあるはず( ´艸`)ムププ







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-04 08:39 | ある日の出来事