人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

冷たく冷えても美味しかったパン・・

久々のパン焼き。
娘と一緒に作りました~


娘作・雪ダルマパン
冷たく冷えても美味しかったパン・・_f0232107_841982.jpg

暑いと冷たいものが浮かぶけど・・・雪だるまって( *´艸`)

多分『オラフ』からの雪だるまなんだろな。
娘ねもう1ヶ月半くらい前かなー?
アナと雪の女王の替え歌をYouTubeで見てからね・・・

娘、すごいブームだったのねー四六時中歌うもんだから
久々にちゃんとした歌をチラッと聞いたとき、『少しも寒くないわ』が正しいのに、アレ?
こんな歌だっけ??って・・・
私の頭の中では
替え歌の『少~しも痩せてないわっ』のインパクトが強すぎる(;´∀`)

超爆笑だけど、アナユキ大ファンはきっと激怒しちゃいそうだよね(´ε`;)
でもね面白過ぎるのと、自分が重なるんだけど、やっぱり他人事で爆笑しちゃうんだなー



さてさて・・・・
冷たく冷えても美味しかったパン・・_f0232107_835516.jpg

スープも娘が作ってくれました。

学校給食で好きなスープらしい
トマトが苦手だった娘も克服しつつあるの

好きなスープがトマトのスープって・・・

ん~すごいぞ娘(*^▽^*)




残っていたマンゴー果肉とクリームチーズを混ぜ合わせた
マンゴーチーズクリームのパン。美味しかったー(^^♪
冷たく冷えても美味しかったパン・・_f0232107_8174261.jpg



こう暑いと残ったパンは冷蔵庫で待機になりますね
狙ったわけではないのですが・・

マンゴークリームチーズのパン・・
冷蔵庫から出したのをすぐ食べたんだけど・・
ビックリするくらいフワしっとり。

何点かしら?どうかしら・・みたい(^^♪

8点(八天)もらえるかしら~♪どう(堂)かしら??

って、それはちょっと図々しいわね(#^.^#)

冷蔵庫から出したてなのに・・
このしっとり感とふんわり感は・・いつも入れないアレ(ビール酵母)を入れたからかなー???

それともクリームを巻き上げたからかな???

替え歌のおかげで、ちょっとでもヘルシーに・・の意識が高まります( ´艸`)ムププ
バターの代わりにオリーブオイルで時々作ります。
風味はやはりちょっと落ちますが水分を水→牛乳にすると、気にならないかなーなんて思います☆

≪材料≫
強力粉      300g
オリーブオイル 30g
牛乳       180cc
砂糖        25g
塩          6g
ドライイースト   5g
ビール酵母   大匙1



マンゴー     
クリームチーズ 各適量
マンゴー・クリームチーズ同量で混ぜましたが、好みで・・



≪作り方≫
マンゴーは缶詰を使いました
缶詰の場合、果肉の水分を拭き取ってから。
クリームチーズは常温に戻したものを使いました

1.マンゴーとクリームチーズはすり混ぜ、しっかり混ぜ合わす


2.材料をホームベーカリーにセット。

3.1次発酵までしたら形を整える

生地を薄く伸ばす。
先にパンの高さになる幅にカットし、クリームを塗り軽く巻き上げる
巻いてからカットでも

4.60分程度二次発酵

5.180度に温めたオーブンで13分程度焼き完成







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-08-15 08:25 | パン

by me-319-az