人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カレーパンとカレーウインナーパン

立て続けにテレビでカレーパンを見て、食べたくて仕方なかったAZUMONです。
過ごしやすい気温が続くと、食欲が加速しますね。
食べ過ぎ警報が・・・ブーブー( ´(00)`)ブヒ

焼きカレーパンと、カレーウインナーパンを作りました。
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_8573248.jpg

カレーとウインナーを巻き上げたの。
棒付きウインナーの時の巻き方は編み編み式が多いのですが、
カレーがもれないかちょっと心配。
なので、ちょっと前にどこかでチラッと見かけた巻き方を思い出し、巻いてみた。


具は中央より、やや左よりに配置。
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_8573145.jpg

半分は普通に巻いて、半分は切り込みを入れて、
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_858016.jpg

巻きつけるの。
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_8585577.jpg

発酵前
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_8595170.jpg


焼き上がり。
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_859245.jpg

どれもカレーがはみ出る事なく焼きあがりましたー♪

焼きあがったら、チョコパンが2個増える・・魔法のオーブン・・を使ってます。なんちって( ´艸`)ムププ


カレーパンは、いつもパン粉が白くって、いかにもヘルシーな装いがちょっと気に入らなく・・
パン粉をローストして揚げカレーパンっぽく♪
ヘルシーは心がけてるけど、ルックスまでヘルシー極めると、ちょっとしんどくなるのよね(笑)


焼きカレーパン・発酵前
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_904938.jpg


焼き上がり
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_925088.jpg


そうそう。カレーを包んだら生地に米粉(上新粉)をまぶしてみたんだ。
そしたらねー
卵、ローストパン粉をつけるまでの待機中に生地がトレーにくっつくとかなく、するっと取れ、そして、大きな変形もすることなく、破れる事なく。で した。
そして、発酵後、予定外に間隔が狭まった時、ちょっと動かしたい時も・・・
スルッと動いたよ。
中には動かせにくいのもあったけどね。
あっ・・パン粉も米粉入りってのもあり、冷めても生地の表面がサクッとしてたよ。
冷めたのをトースターで温め直しても生地の表面のサクッとが復活。
もちろん衣もサックサク。

ちょっと米粉まぶし、オススメかもー♪

さーて。焼きあがりましたカレーパン。
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_93302.jpg

焼けたよーとみんなを呼んでる間に・・変身っ
カレーパンとカレーウインナーパン_f0232107_94020.jpg


( ´艸`)ムププ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by me-319-az | 2014-08-31 09:07 | パン

by me-319-az